内科 循環器内科 小児科
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種のご案内

令和2年度のワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症の流行が懸念される中、この冬に向けてインフルエンザワクチンの需要が高まる可能性があります。厚生労働省の指針に基づき、現在のところ下記のようにワクチン接種を行います。

また、当院では、当院かかりつけの患者さん、過去に当院でインフルエンザ予防接種を接種したことがある方を優先に接種を進めます。初めて当院を受診される方は、12月1日(火)から接種予約の開始を予定しています。何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

八潮市にお住まいの65歳以上の方

接種開始 10月2日(金)から接種可能
本人負担額 0円
持ち物 保険証、受診通知書
予約について 予約なしで接種できます。診療時間内にご来院ください。

八潮市による全額接種料金の補助(1人1回のみ)が受けられます。「受診通知書」をご持参ください。

生後6か月~15歳までの方

接種開始 10月26日(月)から接種可能 ※
本人負担額 1,500円
持ち物 保険証、受給者証
予約について 平日の午後もしくは土曜日に接種される方は、ご予約が必要です。平日の午前中に接種する方は、予約なしで接種できます。

・八潮市による一部(2000円)接種料金の補助が受けられます。保険証・受給者証をご持参ください。

・補助を受けるには、申請書を記載が必要となります。

※10月26日前に接種される場合は、全額自己負担となります。

16歳~64歳の方

接種開始 10月26日(月)から接種可能
本人負担額 適用保険などにより異なります。補助券などをお持ちでない方は、全額自己負担となります。
持ち物 保険証
予約について 予約なしで接種できます。診療時間内にご来院ください。

上記は、2020年9月30日時点の予定となります。ワクチンの在庫状況や、政府の方針により変更となる場合がございます。ご了承ください。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る