内科 循環器内科 小児科
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種のご案内

令和5年度のワクチン接種について

【更新日】2023年09月29日

10月から令和5年度のインフルエンザワクチン接種を実施中です。院内での混雑を避けるため、一部予約制にて対応させていただきます。下記の詳細をご確認のうえご利用ください。何卒よろしくお願い申し上げます。

ご予約について

12歳以下 平日の午後(15:00~18:30)と土曜(9:00~12:30)に、接種をご希望の方は予約が必要です。お電話でご予約のうえご来院ください。
・平日の午前中に接種される方は、予約は不要です。当院の診療時間内にご来院ください。
13歳以上 予約は不要です。当院の診療時間内にご来院ください。

接種時期について

新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種は可能です。午前と午後にわけての接種はできかねますのでご注意ください。

※インフルエンザワクチン以外のワクチンは、新型コロナワクチンと同時に接種できません。互いに、片方のワクチンを受けてから2週間後に接種できます。

接種費用・お持ち物など

ご来院の際は、補助券などをお持ちの方はその書類と、健康保険証と接種費用をご持参のうえご来院をお願いいたします。当院でのお支払いは現金のみの取り扱いとなります。キャッシュレス決済は対応しておりません。

八潮市にお住まいの65歳以上の方

本人負担額 1,500円
持ち物 保険証、受診通知書

※市から届く「受診通知書」をご持参ください。

生後6か月~15歳までの方

本人負担額 適用保険などにより異なります。補助券などをお持ちでない方は、全額自己負担となります。
持ち物 保険証

16歳~64歳の方

本人負担額 適用保険などにより異なります。補助券などをお持ちでない方は、全額自己負担となります。
持ち物 保険証

※なお上記の予定、2023年9月29日時点のご案内となります。ワクチンの在庫状況や、政府の方針により変更となる場合がございます。ご了承ください。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る